MIGHT Layer

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターP:天と地の怒りと特産キノコの罠

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 16

オフラインの残り「天と地の怒り」をやってみました。
結果から言うと惨敗だったわけですが、、、。

まずはしっかりと準備ということで
アイルーキッチンで体力+50&攻撃力アップ。
アイテムは閃光玉+素材、いにしえの秘薬+素材、
回復、回復G、生命の粉塵、砥石、こんがり肉、
あとは調合書4。あと力の護符と守りの護符。
装備はいままでとかわらず武器は斬破刀で。

序盤うまいこと閃光玉をあてて、銀の尻尾を切断。
なかなかいい調子!と思っていたところ、

ピンポーン、ピンポーン

呼び鈴が鳴りだして、しばらく無視してたんだけど
あまりにもしつこいので、出てみたらN○Kの集金、、、、orz。
ちきしょー、不払いするぞ!

で、戻ってきてみたらもちろん死んでキャンプにいた、、、。

今思うとこのまま続けておけばよかったかも。
とりあえずリタイアして再度挑戦。

なんかテンション下がったからかいまいち閃光玉の当たりが悪い。
2匹まとめて気絶させられなかったのが5回くらいあった。
で、一応銀が片足引きずるところまで行ったものの、
閃光玉が切れたとたんに死亡。
銀さえ倒してしまえば、とあせりすぎたからかそのまま連続死亡で終了><。

鍵は閃光玉かなぁ。なんとか倒せそうな気はするんだけど。
もう少し武器と防具を強化してからにしよう。

で、諦めて集会所のクエストをスタート。
全くやってなかったわけではなかったので、☆2が残り3、4つかな。

一番の難関クエだったのが「特産キノコ創作網!」。
ふつーに考えたら単に特産キノコを集めて納品するだけなのだが、
特産キノコが採取できるところを全て採取しても16個しか集まらない!

MHGの攻略本とか引っ張り出してきて他に採取できるところを探したが全て採取済み。
納品は20個必要なので、どーしても4つ足りない。

ということで、このクエストでは無限に出てくるモスを狩ること30分。
ようやく残り4つをゲットしてクリア。

MHの頃もこの罠にはまったことがあったんだよなぁ。
MHは特産キノコを持ち帰りできたのでなんとかなったけど。

皆さんもお気をつけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も読ませていただきました。
金銀夫婦かぁ〜早くみたいな〜僕はつい昨日、ようやく村☆4で残っていた蒼と桜を討伐したところです。

N○K>
災難でしたね〜だいたい邪魔って、いいところに差し掛かったところで入るんですよね〜ナゼか(笑)
そういう時は、スリープ機能を使ってみてはどうでしょう?少し一息つけるところでスリープにすると、次に解除した時にその状態から始めれますよw
くにしげ
2005/12/19 12:03
まいど^^b
N○K、絶妙のタイミングで邪魔しましたねw
そんな時はくにしげさん同様、スリープモードをおすすめします。
スリープモード中は完全に時計が止まった状態になるので
電池がもつ限り時を止めることができますよ♪

やっぱり金銀は閃光15発が尽きる前にどちらかを討伐するのが
大前提ですね^^;
閃光がない状態で両方を相手にするのは、MHGよりも更に
悪くなったカメラワークではかなり辛いです…。

とにかく頑張ってくだされ〜(^〇^)ノシ
Tomoya
2005/12/19 20:01
ども〜^^
我らが仙人殿でも苦労するのかぁ・・・
私は結構熱くなるタイプなので、
イライラしてPSP投げてしまいそう><
まぁまだまだ先の話ですけど・・・ね^^
jukei
2005/12/19 20:37
こんばんわ(^ー^)
天と地の覇者!?はわわ…貴方様は神ですか?
火属性が無いんでガノス止まりな私、天地なんて言語道断…
例えるなら、ラオとモスw
とりあえずは火属性目指して頑張ります( ̄ー ̄;)
MISTY
2005/12/19 22:19
くにしげさんコメントどうもです。そうか、スリープ機能があったんですね。やるなPSP。というか全くそんな考えは思いつきませんでした><。

Tomoyaさんコメントどうもです。流石にTomoyaさんのように一発でクリアとまではいきませんでした。出直してまいります。やっぱり鍵は閃光玉ですね。
MIGHT
2005/12/20 00:55
jukeiさんコメントどうもです。いやー、MHGでも闘技場は敬遠してましたからねぇ。それを一人で、しかも金銀ですから。コレを楽勝できるほどの腕がないので仙人返上ですかw。

MISTYさんコメントどうもです。クリアできてないので今ひとつ達成感にかけますw。火属性のハンマーは今回も上位まで出なさそうなので炎剣をお勧めします。素材も楽ですし。
MIGHT
2005/12/20 00:59
自分もモンハンをやってますが、天地はキツいです(>_<)
現在防御力130なんですがそれでもクリアできず苦戦しています(ToT)
カッツ
2005/12/21 01:21
カッツさんコメントどうもです。天地がキツイのは同感です><。クリアした人と意見が合致してるのは、
「やっぱりポイントは閃光玉」ということです。うまく2匹同時にあてられるようにお互い頑張りましょう^^。
MIGHT
2005/12/21 02:00
こんにちはw初カキコですw
僕もできませんww
防御力170もあるのにですよ?!
僕テクニックが異常に低いのかな・・・・?
ミラ
2006/01/10 14:55
クリアするだけなら天地はハンマーでレイアからねらうといいですよ
ハンマー使い
2006/01/15 11:52
天地は防御力160ないとキツイです 閃光玉一発も無駄にしないいでください 片手剣(封龍剣)か大剣(龍刀)かランス(黒龍槍)じゃないとキツメ><   ボウガンは、ぶっちゃけ無理!!  ハンマーは微妙です^^          何度もやって無理ならオンライン進めて武器をどんどん強くしましょう             『終』    
『王者』
2006/02/11 10:41
言い忘れたけどアイルーキッチンでブレスワインと肉系(ギガントミートとか)で体力と攻撃力MAX!!  えっと後は・・・・音量を上げるかイヤホンをつけると勝率あがりま〜すd(≧∀≦”) 異常で〜す^^武運を祈ります。    『終』 
   
『王者』
2006/02/11 10:51
こんにちわ もう全クリアしちゃって暇です(プレイ時間350時間)なにすればいいのですか?おしえて〜((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
   友ダチとトレジャーやって全部そろっちゃってやることないし〜
ノーマル ハード G級も終わって武具もほぼそろったし称号もガンナーバッチとハンマーバッチ以外全部そろってるし、ミラボレアス以外全部金だし〜〜〜
   (悪魔でもこれは自慢じゃありませんd(≧∀≦) ) 暇です〜〜〜〜
  いつでもいいので書き込んで〜(´∀`*)  『終』
『王者』
2006/02/25 15:30
あ〜〜〜倒せそうだったけどだめだ〜〜〜
誰かクリアのしかたおしえてくださ〜〜い。
ガン使い
2006/03/12 22:40
初めまして、ERASと申します・・・。ちょっと読んでて気づきましたけど、金銀夫婦の弱点は龍属性では無く雷ですよ。あと簡単なクリアー方なら雷ハンマー(グレートノヴァとか)でタメ大を連発していれば何とか・・・尻尾は取れませんけど・・ いきなり失礼ですいませんでした・・
ERAS
2006/03/24 22:36
僕、インドラ何ですけど、インドラでは天と地むりですか?
ほわいと
2006/03/27 19:26
モンスターハンターP:天と地の怒りと特産キノコの罠 MIGHT Layer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる